堀江里沙「まごころ」

 mixiを見ていて、たまたま堀江里沙という人がオススメということで、iTunesで試聴してみました。

まごころ 堀江里沙 - まごころ
堀江里沙
発売日: 2006年10月4日

  1. まごころ
  2. 弱者と敗者
  3. 後悔
  4. グッバイレター
  5. 一人だけど独りじゃない
  6. ふたりのまま
  7. 綺羅星
  8. 遠雷
  9. メトロ
  10. 幸花
  11. ナチュラリー
  12. ありがとう

 これはすごいなー。とまずは感心。かなり興味を持ちました。歌唱力がかなりあります。そして、音も澄んでいてマスタリングがいいことが容易にわかります。

 iTunesだとアルバムで1,500円なんですが(125円/曲)、CDは2,500円。かなり迷って、iTunesで買いました。

 びっくりですよ。すごいです。悲痛な叫び、狂気満載です。でも、狂気のなかに救いがあるんですね。鬼束ちひろのように。鳥肌もんです。こういうのが一番好き。iTunesで買ってしまいましたが、歌詞が見たかったのでCD自体を買った方が良かったと後悔。買い直そうかな。今ヘビーローテーションしているのは「メトロ」です。最初聞いたとき、涙が出ました。

 たとえば、「弱者と敗者」の歌詞。

弱者と敗者

どこか引用しようかと思ったんですが、全部がすごすぎて、狂気で一部分は無理。

 でも、また歌詞で取り上げるかもしれません。

Apple Store(Japan)