ポジティブフィードバック

 周りに今まで自分があまり興味がないと思っていたことを好きだという人が現れて、その人に熱っぽく語られるとそれはとても楽しいことのように思えます。

 今年から研究室に入ったM1の人がカメラが好きらしく、最近NikonのD80とAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)というレンズを購入したとかで、研究室に持ってきて写真を撮っていました。

 初めて一眼レフをさわったのですが、なんかもういろいろすごいのw。あんまり知らないので、上手く説明できないのですが。

 あまりにも楽しそうに話すので、自分も一眼レフを買って写真を撮りたくなりました。

 波長が合う人と一緒にいるのはとても楽しくいことで、どんどんその楽しい方向に突き進みたくなります。こういうようないろいろな楽しさを見つけていけたらなぁと最近考えているところです。もちろん、自分とまったく正反対の人というのもまた、自分を知るという意味で大切なんですけれど。