RSS全文表示をしていないサイトには、なんでもRSSを使う

 いつの間にかamebloが芸能人のblogを「著作権表示のため」とのことでRSSを全文配信しなくなりました。まあ、読むほどでもないだろといわれればそうかもしれないのですが、やっぱり読みたい人はいるわけで。うーん面倒だなぁと思っていて考えてみたら、サイトの日付情報を解析してRSS化してくれる「なんでもRSS」を使ったらどうなるかなぁと思って試してみました。

なんでもRSS

 結果、大成功!自動生成の方を使えば大丈夫でした。

 ただ、これでもまだ問題があって「続きを読む」になっている人は、うまく行かない。。。あと閉鎖したサイトのバックアップとしてのRSSの重要性に気づいて以来、なかなかフィードを購読解除が出来ないのですが、今までのフィードとこれからのフィードの二重登録になってしまってどうしようかなぁと考えているところです。

追記:
 どうやら、この方法だとblogにコメントが付くたび新着と思われてしまうようでうまく行きません。。。また振り出しに戻ってしまいました。