「箱」本、第2弾登場

 昨年、ようやく「自分の小さな『箱』から脱出する方法」として復刊された「箱」本ですが、第2弾が登場するようです。以前紹介したときは、第2弾がアメリカ本国では出てますよ的なことを書きましたが、ようやく日本語で読めるようになります。

帰ってきた「箱」: 自分の小さな「箱」から脱出する方法

 タイトルは「2日で人生が変わる『箱』の法則」とのこと。

2日で人生が変わる「箱」の法則
著者: The Arbinger Institute
ページ数: 300ページ
出版社: 祥伝社
発売日: 2007年9月6日

主人公ルーは、なぜカリスマ経営者になれたのか? 彼の人生を変えた、奇跡の2日間の「奇跡のセミナー」が、今はじまる

前書『自分の小さな「箱」から脱出する方法』でカリスマ経営者として登場するルー・ハーバートは、20年前のこの2日間の「奇跡のセミナー」で、初めて家庭生活と職場を変えることができる考え方を学んだ。
自分を変えることができれば、まわりの人も正しい方向へ導ける。人間関係に関するあらゆる問題を解決するための「箱」の法則のすべてを明かす、待望の第二弾、ついに登場!

 発売日がAmazonによると9月6日ということで、明日かな 1 。明日は早速書店に行って確認してみようかなぁと思っています。

  1. The Arbinger Instituteによると、あさってかもしれない、書籍の発売日は結構適当です。 []