あっさりバッテリー交換となりました

 昨日のMacBookのバッテリーの問題ですが、今日Apple Storeに持ち込んで交換してもらいました。

 Apple StoreのサポートをやっているGenius Barは予約をしないといけないということを覚えました。最初に、渋谷に行ってみたらかなり込んでいて4時間待ちくらいだったので、その場で銀座の方の予約をしてもらい、銀座に行きました。

 銀座の方がすいていることが多いようです。

 交換自体は30分ほどで突然スリープに入ってしまうという症状を説明して、あとは簡単なチェックのみでした。すぐに交換ということになりました。

 これで外で使っても大丈夫なので、少しは外で使おうかな?