Leopardのファイル共有の設定がわからない

Tigerの時はファイル共有を行うときは、システム環境設定でWindowsファイル共有という項目をいじればSambaの設定が勝手にされて良かったのですが、Leopardではファイル共有という項目にFTPやらそのSambaの設定やらが一緒になりました。

しかしながら、よくわからない。オプション画面のSMBを利用してという項目だけにチェックをつけると全く共有されず、そのしたのアカウント名のところの自分のアカウント名もチェックするとHDD全体が共有されてしまうという・・・。

自分がやりたいのは、ただ単にSambaでホームディレクトリだけを共有したいということなのですが・・・。

では一番上の画面で共有フォルダにHDDのほかの部分を追加してパーミッションを消せばいいのかと思いきやそれをやってみると、なんとシステム全体のパーミッションで(当たり前なのか?)HDD全体にアクセスできなくなるという始末。

これにはあわてて、LeopardのインストールCDを入れてC長押しで起動、ディスクユーティリティでアクセス権の修復などをして事なきを得ました。

なんだかなー。Leopardではそのほかの部分も含めてネットワーク系の設定が非常にわかりにくくなった気がします。

[追記]

コメントにあるとおり、alksさんに対処法を教えていただきました。
/etc/smb.confの最後に以下の2行を追加します。

[homes]
com.apple: show admin all volumes = no