出版業界、踏ん張って!

出版業界もはや危険水域 草思社だけでない「倒産予備軍」

 すごくびっくりした。草思社の名前は知っていたし、今Amazonで検索したら、いくつか欲しい本は出てきたし。というか、再建支援というのはあるみたいだけど、どうなるか分からないし、早く買っておかないといけないですね・・・。以前倒産したエクスメディアとは訳が違う・・・。

 他人事のようだが、頑張ってとしかいいようがない。いい本であれば、自分は買うからというしかない。書物というものは人類にとって一番大切なものだと思うので、非常に大きい問題だと感じています。

 絶版が嫌で、読みたいと思ったときに読めるように、本は買うのだけれど、如何せん財力に限界があるのが哀しい。