寒くないカフェでの作業

 毎日寒い日が続いています。

 超ローカルネタです。

 今日はカフェで作業をしようかなと思って、二俣川のスターバックスに行きました。最初は暖かかったのですが、だんだん寒くなる。人が増えたのか?人が入るたびに冷気も入るからなのかもしれません。

 こりゃもうダメだと思って、迷ったんですがそこからは遠い、以前友達と入って雰囲気がまずまずだった相模大野のマウカメドウズカフェに行きました。ここは駅ビルの中なのでドアが開いているから寒いとかそういう問題はありません。

 結果はよかった!!!

 以前はよく横浜駅東口のドトールに行っていたのですが、ここがいいのは人通りが激しくないところにあるから席を探すのが簡単かつ、きちんと分煙しているからということでした。でも欠点はこちらも寒い。駅ビルとか大きな建物ではないのでなにか寒いのです。

 地元のミスドは23時までやっていていいのですが、こちらも寒い。

 もちろん家も寒い。

 寒いとこだらけ!!!冬はとある理由により好きですが、寒いところで作業するのは非常に苦手です。だからマンションに住みたいんだ。一軒家は寒くて嫌。

 作業をするにはチェーン店のカフェがいいので(個人のところはあまりな買い時間いるのは悪い気がしてしまう)これからは駅ビルの中にある禁煙のチェーン店的なカフェを探すことにします。ただ横浜駅とかだとむやみに混んでそうで嫌なのでそれ以外かな。

P.S.
 横浜駅西口トーヨー街にある(有隣堂の横のところ)エクセルシオールカフェもいいんですが、喫煙なんですよね・・・。