Safari 3.1

 Safari 3.1がADC(Apple Developer Connection)でフィードされているようです。

 メール会員ではWindows版がダウンロードできるようになっていたので、早速ダウンロードしてみましたが、なかなかいい感じに仕上がってきた気がします。今まではまだまだだと感じましたが、レンダリングとか申し分ない感じで、常用できそうなレベルにまできたなぁと感じています。

 今、このエントリはWindows版のSafari 3.1で書いています。WindowsはCtrlキーが主体なのでEmacsキーバインドが使えないのが痛すぎます。

 正直Safariそれ自身よりも、その裏で動いているWebKitやらCoreFoundationやら、その他諸々Macの基盤技術が動いているということに興味があるところです・・・。

P.S.
 それにしても、ParallelsでWindowsを動かすと日本語入力のためのCommand + Spaceが使えなくてうっとうしいことこの上ないです。以前はCmdSpaceというソフトを使っていたのですが、反応するまでの時間が遅すぎて(つまり1秒ぐらい押し続けていないと反応してくれない)ので意味がないことがわかり、外してしまいました。窓使いの憂鬱とかも使ってみたのですが変わらず、他の人はどうしているのだろうか?と思ってしまうところです。