MacBookを閉じたまま使う

 以前購入したHappy Hacking Keyboard Professional 2(HHK Pro)なのですが、家ではあまり使わなかったのでもったいないなぁと思って学校に持って行きました。

 MacBookは閉じたまま使うことができます。

  1. 外部ディスプレーとキーボードをつなぐ。
  2. ふたを閉じてスリープにする。
  3. キーボードをたたいて起こす。
  4. 後は普通にパスワード等を入れればOK。

 どうしても外部ディスプレーと開いたままのMacBookだと場所を取るので、2画面は諦めて(大きさが違うし結構隙間ができるのであまり使わなかった)大きい液晶だけにするとこれがなかなか快適です。MacBookのキーボードも確かにいいのですけれどもHHK Proの打鍵感に比べるとやっぱり劣ります。

 これはいいと思っていたら、家でもこれをやりたくなりました。ただこうしてしまうとSkypeができなくなる???かもしれないのですが・・・。しかもHHK Proをもう一つ買わなければならないという大変なことになります・・・。