日々雑感: 2008/03/25

1. これはすごい。

 Google大先生でロキソニンを検索しようとして、「炉基礎人」と入力したらちゃんと「もしかして」のところにロキソニンと出る!

炉基礎人 – Google検索

 正直感動しましたw。

2. 口内炎に黄蓮解毒湯を購入したがすこぶる苦い。期限切れのアフタゾロンをいただいた。

3. 本の装丁で好きなのはダントツでみすず書房のもの。

 あのつるつるしたまっすぐな真っ白な紙が非常に高級感があるし、そして裏表紙に作者の写真と内容の要約が書いてあるのがとてもよい。あの要約がなかなか練られていて、思わずそれだけでも読んだ気になる。

 そんなことを思っていると、果たして全部にフィルムコートを掛けてしまうことはいいことなのかどうか?悩ましくなる。自分は確かにあの背表紙の部分の破れとかよれとか、表紙の部分に凹凸ができたりしてしまうのがいやなのでフィルムコートをしてもらうのだけれども、全部が全部同じ手触りになってしまう。あの手触りは確かにいいものではあるのだけれども、全部がそれだと飽きるかもしれない。

4. これは笑った。

京大の卒業式でオプーナ:VIPPERな俺

 昔からですけれど、やっぱり京大は変人が多くていいですね。あの自由さだからノーベル賞もたくさん出るんだと思うんですけどね。わたしは京大が大好きです。