日々雑感: 2008/06/15

物欲日記。

1. CDが高い

奥華子のCD2枚持っているのですが、他の曲も聴きたいなぁと思ってAmazonで見たところ、「恋手紙」が3,000円。
高い。洋楽のCD、2枚買えるしなぁ。1枚 2,000円ぐらいにならないとなぁ。

2. イヤホン買おうかなぁ。

前に使っていたSHUREという会社のE4cというイヤホン(今はSCL4という名前になったみたい)は壊れたので、そのとき一緒に購入したER-4Sというイヤホンを使っているのですが、解像度は抜群に高いものの、聴いていて疲れる。
そろそろiPhoneもあるしなぁということで、新しいイヤホンをと思っているというところです。

次はこれかなぁ。

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO
メーカー: Ultimate Ears
発売日: 2007年9月28日

ヨドバシカメラとかで買うのよりも1万円安いとはいえ、約40,000円。

iPhone, MacBook Air, これとなるとなかなか出せるもんじゃないよなぁ・・・。
やっぱりAirはなしかなぁ・・・。

3. Inside Steve’s Brain

なかなかおもしろそうな本。

Inside Steve’s Brain
著者: Leander Kahney
ページ数: 304ページ
出版社: Portfolio
発売日: 2008年4月17日

レビューも出ている。

Book Review: Inside Steve’s Brain

英語の本は読み始めるのは良いのだけれど、疲れて止めちゃうからなぁ。。。