人生は長いのだろう

先ほどのエントリを書いたあとに、おもむろに鬼束ちひろの昨年のアルバム「LAS VEGAS」が聴きたくなった。
その一瞬が何もかもだと あなたは教えてくれた人

LAS VEGAS
鬼束ちひろ - LAS VEGAS
アーティスト: 鬼束ちひろ
レーベル: ユニバーサル・シグマ
発売日: 2007年10月31日

1曲目の「Sweet Rosemary」の歌詞にやられる。

作詞者名:鬼束ちひろ 作曲者名:鬼束ちひろ

手紙には何も書かないで
気持ちを飲み込んでしまうから
どうか どうか手を振らないで
振り返らないと決めたから

人生は長いのだろう
貴方のことも思い出すのだろう

時には滲む日々を越えていく
時には雨が洗うのを待つ
遠く 遠くで声が聴こえれば
迷わずに抱き合えるように

人生は長いのだろう
貴方のことも思い出すのだろう
人生は長いのだろう
また誰かの肩を抱くのだろう

ヒッチハイクのように愛を獲得して 口笛を吹いて
町から町へ 町から町へ 涙をこらえて
人生は長いのだろう
貴方のことも思い出すのだろう
人生は長いのだろう
また誰かの肩を抱くのだろう

人生は長いのだろう
貴方のことも思い出すのだろう
人生は長いのだろう
また誰かの肩を抱くのだろう

きっと小さな胸を焦がすのだろう
きっと小さな胸を焦がすのだろう

鬼束ちひろ – Sweet Rosemary in LAS VEGAS

あまりにも今の自分の気持ちというか境遇というか、そういうのにぴったりすぎて笑った。