Mac / iPhone / MobileMe

WWDC ’08のkeynoteのMobileMeの部分を眺めていた。
WWDC 2008 Keynote Address

Mac / iPhone / MobileMeのこの3つが完全にシームレスに繋がっていることに驚かされる。

どなたかが、このシームレスに繋がっていることが強みだといっていたような気がするが、このkeynoteをみていると本当にそう思う。
ユーザーのやりたいことをユーザーに手間をかけさせずに一直線に結ぶ。

これが、ジョブズのいうデザイン “How it works.”なんだと思う。

もっとネットワークを信頼して良いのかもしれない。
というよりも、ネットワークの信頼性をユーザーに感じさせないように作らなければならないのかもしれない。

Crêpeで当初やりたいことはかなりの部分形になってきたと思う。
あとはコードを整理して、細かいところを詰めようと思う。