iPhone / iPod touchの無線機能はただ単にデータ受信以外の多くのことができるかもしれない

毎日iPhoneネタしか書いていなくてすみません。
でも、それだけすさまじいものだと思うのです。

昨日、iPhoneに導入したアプリケーションについて書きましたが、その中にFileMagnetというアプリがありました。
FileMagnet for the iPhone and iPod Touch

このソフトはWord文章などが読めるドキュメントビューアです。
MacからiPhone / iPod touchにファイルを無線LANを使用して、ファイルを送受信、やりとりします。

相手のMacはBonjourを使って見つけるようです。

ということはただ単純にSafariでインターネットができるということ以上のことができます。

たとえば、iPhoneではどうひっくりがえっても印刷ができません。
単体では。

でも、PCにクライアントアプリを入れておいたら?
そこから印刷ができるはず。

まだまだ無線LANを使うことでできることは広がるんじゃないかと思います。
夢がひろがりんぐですね。

そうなってくるとクライアントアプリの作成にやっぱりXcode for WindowsとかCocoa on Windowsが欲しいなぁ。