コンピュータのない生活

電源が入らない問題はどうやらACアダプタが原因だったようです。
今日、渋谷のApple StoreのGenius Barで見てもらったところ、アダプタのコードが焼けていると言われ、交換になりました。
自分はただ単に汚れで変色しただけだと思っていたのですが、びっくりでした。
気づかない自分もどうかと思いましたけれど。
危ないからということで、なんと無償交換になりました。
一度Amazonに注文していたのをキャンセルしてよかったです。

ついでに前々から出ているひび割れもだいぶん酷いことになって来たので、交換してもらうことにしました。
こちらは1週間ばかりかかるということで、迷ったんですが、このまま放置していると、かなり大規模にはげそうなので、この際思い切って交換してもらうことに(こちらも無償だし)。

もう一つのチーチーノイズについて聞いてくるのを忘れて後悔しました。

とにもかくにも、修理完了までまともなコンピュータがないということになりました。
今、このblogはiPhoneで書いていますので、暫くの間はiPhoneが頼みのつなとなりそうです。
iPhoneの入力もかなり高速にできるので、なかなか快適ですよ。

それにしても、こんなにコンピュータがない生活は相当に久しぶりなんで、かなり楽しみでもあります。
読書がたんまりとできそうだし(最近少し本を読むようになりました)。
普段はやらないような学びもできそうだし。
まずは部屋の片付けでもしようかな。