ポーティングされて元気になった?

エンバカデロ・テクノロジーズがDelphi 2009,C++ Builder 2009を発売

自分がまともにプログラミングを始めたのはDelphiでした(最初はVisual Basicだったけれど)。
オブジェクト指向を教えてくれたのもDelphiでした。
美しい設計というのがどういうものか?ということを教えてくれたのもDelphiでした。

が、やはり時代が経つにつれ、最初の設計ではうまくいかなくなることもあります。
Windowsを離れたこともあり、いつしかDelphiが古くなってしまいました。

今までが嘘のように改良がものすごいです。
記事にもありますが、Unicodeベースになるのは個人的には悲願でしたし、C++を使った後はやはりGenericsは欲しかった。

ポーティングされて元気になったのでしょうか?
いずれにしても楽しみです。