Firefox 3.1 Beta 2

気が向いたのでインストールしてみました。

今までMacBookでFirefoxを使うと、レンダリングが気に入らないのと、なぜか時々ページのダウンロードができないという二つの理由で使い物にならないなぁと思っていました。
でも、Firefox 3ではCocoaに対応しレンダリングがまともになったのと同時に、ダウンロードが止まってしまうというようなこともほとんどなくなったような気がしたので、まあ使えるかなぁという感じになりました。

そんなことを言いつつ、やはりメインはSafariですが。

閑話休題。

Firefox 3.1 Beta 2を入れてみたところレンダリングがかなり高速であるように感じられました。
The Acid3 Testもこのように93点です。
どうせなら100点をめざして欲しいところですが、今回は目指さないそうなので実際に100点になるのはだいぶ先でしょう。

今回のバージョンでは、新しいJavascriptエンジンであるTraceMonkeyもアクティベートされているから速いのかもしれませんね。
プライベートブラウズ機能が搭載された「Firefox 3.1 β2」が公開 | パソコン | マイコミジャーナル