「見えない生活」に見る天真爛漫さ

 久しぶりに、以前紹介したような気がするYouTubeの「見えない生活」を観た。

 視覚が95%欠損している浦田りえさんの日常を一日密着取材する企画。

 たったはじめのところしか観られないのだけれど、それだけでもこの浦田りえさんの素敵な魅力が伝わってくる。

 以前、親友とどんな人に強烈な魅力を感じるのか?という話をしていて、天真爛漫さが一つのキーになるかもという話になった。浦田りえさんにはこの天真爛漫という言葉が本当にぴったり合う気がしている。

 ネットでちょいちょい調べてみたところ、彼女の座右の銘は「笑顔を絶やさない」ということ。そして、それを本当に実践している。素晴らしすぎる。

 感動しつつ、彼女の魅力に引き込まれつつ、見入ってしまった。