Monthly Archives: September 2008

33分探偵

フジテレビでやっていた「33分探偵」最終回のしかも途中から見ただけなんですが、これはおもしろい。

TRICKの後釜を見たような気がしました。

堂本剛扮する主人公の探偵が、「じっちゃんの名にかけて」とあの台詞を言っちゃったのにまず爆笑。

ベイブリッジに巨大な鏡をかけるっていって、銀紙でせっせと作ったとか、ダイイングメッセージの「赤」を勝手に付け足して似顔絵にしちゃったりとかして、爆笑しっぱなしでした。

そうそう、こういうのが見たかったんだよって思って。

これはDVD買っちゃうかもなぁ。

VAIO type Z

今日所用でヨドバシカメラにいったついでにさわってきました。
VAIO type Z

すごくすごくいいPC。
キータッチも前のZほど深くなくて打ちやすかったし。
デザインの「線の多さ」が 気になりましたが、実機はそんなことがなかった。
というか、底面を見てみたらかなり頑張って作ってありました(完璧じゃないけどね)。
ドライブはMacを一度使ってしまうとスロット・イン方式がいいなぁと思ってしまう。

Leopardを載っけられるのだったら本気で欲しい。

ああ

もしかしたら、傷つけば傷つくほど、そしてそれに飲まれれば飲まれるほどできない人間になっていくのか?

過去の経験から勝手に価値観を作り上げて、自分で壁を作っていく。

HIGH GRAPE

先日、電車に乗っていたらぶどうの箱を持った人が座っていて、そこに日本語で「高級ぶどう」とともに書かれていたのは、「HIGH GRAPE」。。。

HIGH GRAPE

HIGH GRAPE

HIGH GRAPE

工工エエエ(´д`)エエエ工工

思わずずっこけそうになりました。
高地で採れたのか?などと揚げ足取りをしてしまいそう。

写真撮りたかった。

Knight Rider 2008 第1話 A Knight In Shining Armor

iTunes U.S.でKnight Rider 2008の第1話が無料配信されているので早速ダウンロードして観てみました。

いい時代ですね。
海外のものがそのままネットで観られるなんて。
本当にすてきです。

それにしても、Knight 3000はやっぱりダサい。
Knight 2000のボディーでKnight 3000の機能だったらいうことなしだったんですけれど。

英語の理解が追っつかないんで、内容の理解はかなりいまいちでしたが、それなりに楽しめました。
話自体はおもしろそうです。

だから余計にKnight 3000のボディーがねぇ。

それにしても、こういう風にネットで配信されちゃうと本当に電波配信なんて意味がないなぁと思ってしまいますわ。

2008年9月28日 追記
1話無料配信は9月9日からの2週間、23日までの期間限定だったようです。

うげげ、二列収納書庫、廃盤

自宅で愛用しているホクトの二列収納書庫なのですが、11月下旬入荷のもので廃盤が決定したそうです。
二列収納書庫

三列収納書庫だとバランスが悪いので二列収納書庫の幅広と幅狭を購入して喜んでいたのですが。
もう入りきらなくて、なんとかもう一台買えないかなぁと思っていたら、この状況。

正直こんないい本棚は他にないと思いますよ、っていうぐらい本当にいい本棚なので残念でなりません。
ただ、一列収納書庫はこの冬に新しいものが出るそうなので、もしかしたらこちらも新しいものが出るのかも!?なんて闇雲に期待してしまいます。

うーん、購入考えないと。

iPhone OS 2.1

ついにiPhone OS 2.1が公開されました。

注目のNetShareは(そうそうちゃんとパケ放題フルの範囲内でしたよ) 、ちゃんと動きました。

変更点に書かれていた「SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)」ということなんですが、どこで設定可能なのか今のところ見つかりません。

追記 1

更新するまで電波が2/5だったのに、更新したらばり5になりました。
うさんくさいな—と思ってSafariをいじってみましたが、実際に速くなってる!
再起動直後だったり、処理が高速になったのかもしれませんが。
でも以前は接続すると重たくなってしまっていたApple linkageさんとかがそんなに重たくならずに見られます。

iPod nano 4GのCM曲

2008年9月9日に発表されたiPod nanoでCMも発表されました。

CMの曲が気になって調べてみたところ、Chairliftというアーティストの「Does You Inspire You」というアルバムに入っている「Bruises」という曲だそうです。

Does You Inspire You
アーティスト: Chairlift
レーベル: Kanine
発売日: 2008年9月30日

Chairlift - Does You Inspire You - Bruises

毎日がSpecial

これからは竹内まりやの「毎日がSpecial」を聴きまくりながら、毎日がSpecialだと思うことにする。

Bon Appetit!
アーティスト: 竹内まりや
レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン
発売日: 2001年8月22日

竹内まりや - Bon Appetit! - 毎日がスペシャル