鬼束ちひろコンサート

昨晩、鬼束ちひろのコンサートに行ってきました。

彼女のコンサートに行ったのは初めてだったのですが、もうね、今までの声の不調が嘘のように、声が完全復活 + αになっていました。DVDで観た武道館のライブもすごかったと思ったのですが、(DVDと比べてはいけませんが)遙かに超えていたと思います。

シングル発売時にテレビなどで流星群やら、色々歌ってくれていましたが、正直音程がずれてしまっていたりしてだいぶん下手になってしまっていたのですが、今回はもう大丈夫。全盛期のように「狂気」というのが適切な魂のこもった歌でした。

最後に新曲の蛍を歌ってくれたのですが、名曲になりそうな予感がしました。色々な意味で完全復活になってきたのではないかと感じています。やはり彼女は唯一無二の天才だというのを改めて感じました。

すごいばっかり連発してすみません。表現力がないので、これぐらいしか言えません。でも、DVDが発売されたら迷わず購入したいし、ライブ自体また行きたいな。

P.S.
でも、途中かなり眠かったのは1/f揺らぎがアルファー波を出しまくってくれたのだと勝手に思います。それぐらい声がよかった。