Pastownカードの申し込み

普段バスを使う関係上、auを解約するにはモバイルSuicaを手放しても大丈夫な状況を作らないといけません。

オートチャージができるPASMOが必要なのですが、どうやらオートチャージができるクレジットカードが限られているというふざけた状況です。
仕方がないので、いくつかの鉄道系のカードを眺めていましたが、どれもその鉄道会社でしか完結しないようなカードでげんなりしました。

たとえば、東急カードはましな方ですが東急関係のところで使えるポイントがもらえます。
でも、欲しいのはVISAギフト券とかなのであまり魅力的じゃないです。

まあ背に腹は代えられないと思って東急カードを申し込もうとしてもう一度ネットをよく見たら、Pastownカードは三井住友カードがあるじゃないですか!!!
しかもワールドプレゼントのポイントが付くと。
ワールドプレゼントなら

自分は三井住友VISAカードを持っているので、ポイントも合算できると。
これはこのカードにしない理由はありません。
マイペースリボの改悪でポイントが2倍だったのが1倍になってしまったとしてもね。

ということで、オンラインで申し込みをしてみました。

ずっとお世話になったダブル定額も解除しました(今月はライトにしたのだけれど、たぶん11日に並んだときにネットしまくっていたので、上限まで達してしまったでしょう)。