c00d2751エラーでGyaoが見られない問題とeveryhome

GyaO、鬼束ちひろや柴咲コウ、茅原実里などの新曲ビデオクリップを配信

 ということで、鬼束ちひろさんの「everyhome」を見ようと思ったのですが、スクリプトエラー(c00d2751)が発生しまして見られませんでした。

 ググってみてもなかなかよい答えは見つからなかったのですが、なんとなくC:\Documents and Settings\All Users\DRMのフォルダの中身をキレイさっぱり消してみたらどうだろうか?と思いまして、やってみました。

 無事に見られるようになりました。

everyhome
アーティスト: 鬼束ちひろ
レーベル: ユニバーサル・シグマ
発売日: 2007年5月30日

 3曲目の「秘密」を初めて聴きました。メロディーというか詩を音に乗せて歌うような(意味わかりますか?)あまりメロディーって感じではないです。不思議ですね。やっぱり歌詞が最高にいいです(3曲どれも)。本当に素晴らしい。以前は抽象的だったといわれてますが、別に毎回抽象的なわけでもなかったわけだし、抽象具象というのが問題なのではないので。まあ、批判したい人はなんだって批判するしね。「everyhome」も「MAGICAL WORLD」も名曲だと思いますよ。一日経って改めて聴いてみると、「秘密」実はかなりいいかも。

だけど今は蝶になって
その凍えた愛に舞う
見破られてしまうけれど
全てをもう手放しているの

(略)

信じて行くための覚悟
ああ 私に奇跡を

鬼束ちひろ『秘密』

 PVなかなかよいですよ。淡々と歌う。でも、なんだか取り憑かれているような・・・。PVなんだけどPVというかライブな感じがしましたね。心が伝わってくる。