Safariがだんだん重くなってくる現象

 わたしはWebブラウザもといSafariを開きっぱなしにしておきます。YouTubeで何回も見たいのとかも開きっぱなし。そういう風にしてFlashを含んだページを開きっぱなしにしておくと、Safariがだんだん重くなってきて、1ページ開くのにも引っかかり虹色くるくるという状態になります。

 2chを読んでみたところ、もしかしたら最新のWebKitを使うと直るかもしれないと思い、今は1月19日付のr29674を使っています。

Safari Part39
The WebKit Open Source Project

 起動してから数時間経っていますが、今のところ順調です。もう少し日単位でおいてみなければいけないかもしれませんが・・・。