これはびっくり

ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小

 わたしは携帯電話はSony Ericssonのものと決めているので、かなり驚いたというか不安になりました。今のところ使っているのはauなので撤退はないみたいですが、この状況ならいつauから撤退してもおかしくはないはずだと思います。

 Sony Ericssonのものにする理由は一つ、日本語入力に使うシステムのPOBOXが圧倒的に使いやすいということだけなのですが、入力という根幹なので、自分にとっては重要です。これがなくなったら、POBOXはiPhoneのみ 1 になってしまう(笑)。

 今年になって、三洋、三菱、そしてSony Ericssonと撤退が相次いでいます。相当に苦しいのでしょうか。DoCoMo向けのメーカーがずいぶんと少なくなってしまった気がします。

  1. 正確には大人の関係上POBOXもどきみたいですが []