日々雑感 2008/03/10

1. 実はMacBook Airはそこそこ売れているのか?ネットみていると(という狭い範囲だけれど)そこそこAir買いましたというのをみている気がする。

2. Webブラウズを高速化するというdolipoを入れた。確かに速くはなるけれども、SSLなページでつながらないことが頻発するのでSSLでは使わないようにした。

3. この付箋紙は非常に欲しい。後で買ってくる。

やじうまミニレビュー 無印良品「貼ったまま読める透明付箋紙」~通勤学習に便利な付箋紙

4. 林信行氏がEM・ONEとWMWifiRouterと組み合わせていつでもどこでもインターネットをやっている。これは非常に魅力的。EM・ONEは6月頃にIntel Atomプロセッサを載せた新機種が出るのだろうか?

Welcome to the future (of wireless)!

5. いつの間にかAutoPagerizeのGreaseKitで使える版が出ていた。もちろん導入。Webブラウズがめちゃめちゃ快適になる。

http://ss-o.net/userjs/oAutoPagerize.user.js

どんなものかというと、たとえば以下のページを例に取ってみる。

こだわりのないVAIOユーザーが、MacBook AirとEee PCを買ってしまった!(前編)

 このエントリは3ページにわたって続いていて、通常なら1ページ読んだら「次のページへ」なんかをクリックしていかないといけない。AutoPagerizeを入れると、ぜんぶ一続きで表示してくれる。この記事は、AutoPagerizeを入れるとこう見える。

 こんな風にまるでページが一続きであるように表示してくれる。Googleの検索結果などでも使えます。