たまたまマトリックス・リローデッドを見ていたら

大塚製薬のマルチビタミンのCMがやっていて、何となく曲が良いなぁと思って調べてみたら、(曲じゃなくって)永作さんが出演でした。
こちらで見られます。

ちなみに、曲はイシイモモコさんという方が唄う「わたしと私」という題名だそうです。
イシイモモコさんはハミングキッチンというバンドのボーカルだそうです。
ハミングキッチン-公式ホームページ

永作さんはキュートですね。本当に。

もう一つあとでネットで検索したいと思ったCMがあったのですがどうしても思い出せません。
悔しいことこの上ない。
「び」から始まるなんかだったような気がしたんだけど。
違うかもしれない。

で、やっぱりテレビ番組よりもCMの方がおもしろいですね。
番組の途中でCMが入るのは嫌だけど。
でも、 それでも遙かに普通のテレビ番組よりもできが良いのがまれにあるので(たとえば伊右衛門とかね、このCMも好きだけど)、CMだけ何度も見たいなぁと思ってしまうんですよね。

フリーオが来たらCMを録画したいなぁなんて思います。