早起き生活、始めました。

以前は帰りに英語などをやっていたのですが、どうもそれだと疲れてしまって頭が働かない!ということで、朝にずらしてみました。
最近自分の周りで早起きさんが多いこともあり、少しでも仲間はいた方がいいです。

目標の生活としては

5:00 起床
5:00 – 5:30 モーニング・ページを書く。
5:30 – 6:30 入浴や準備など。
6:30 – 8:00 電車。
8:00 – 10:00 英語等。

という流れにしたいところです。
今のところはまだうまくいっていません。
起きるのが5:30以降だったり、今朝は5:00前に起きたのにもかかわらず、MacBook Proに麦茶をぶっかけてしまい一時起動不能になりモーニング・ページどころではなかったとかですね。

そして、そんな生活を支援すべく「早起き生活」というWebサービスに入り、記録を付け始めました。
milkcocoaの早起き日記 – 早起き生活

blogのサイドバー的なものに1週間分の記録を表示できるものを貼りました。
早起き生活
Powered by 早起き生活

これは朝起きてページを開いて、「いま起きた!」ボタンをクリックすればいいだけなので、楽ちんです。
できるだけ長く続けて、8月2日のように休みの日でも遅く起きるというようなことはできる限りなくしていきたいところ。

ちなみにMacBook Proは1時間半後に無事起動するようになり、内部を開けて少したまっていた水分を拭き取りました。
ぶっかけてあっっと思った1秒後、電源が切れ、液晶がぷーんと音を立てるような感じで電気が落ちて暗くなり、本当にオワタ\(^o^)/と思いました。