Suica他社カードでもチャージ可能に

やっとですよ・・・

モバイルスイカ、他社カードで入金可能に JR東日本
 やっとです。本当にやっとです。

 使い勝手が一番重要なことに気づいていたからSuicaを導入したんじゃないの?と思うんですが。あれだけ使い勝手が悪ければほんの少ししか普及しないよね。しかも、かなり前に10万人って言ってて、それからまだ1万しか増えてない。

 きっと今までがうまく行きすぎたから、お金に目がくらんだんだよね・・・。

 とにかく、ふつうのカードで使えることは嬉しいです。これでやっと使う気になります。

できればさらに

 次は、プリペイドじゃなくてポストペイにしてください。プリペイドは不便すぎてたまらんです。クレジットカードがポストペイなのに、チャージするって意味がわからない。

山田祥平のRe:config.sys 電子マネーの本流はプリペイドでよいのか