YouTube貼り付けのテストもかねて

 Lithiumさんという方のblogで紹介されていた「Where the Hell is Matt? Dancing 2006」という映像を見ました。

 この映像は、Matt Hardingさんという方が世界7大大陸、39カ国を旅し、そこで踊った???ものだそうです。皆さんも書かれているように、南極までよく行ったなぁと本当に感心してしまいます。どうやっていったんでしょうね?

 フランスで後ろに走っているのはTGVでしょうか? TGVが通る時間に合わせて踊るのは、特に走る時間が適当そうな海外の電車だと大変そう・・・。

 クラゲがいっぱいいるところで踊っているのは、大丈夫なのかなぁとこっちまでひやっとしてしまいました(大丈夫だから撮っているんでしょうけど)。

 ついでに、音楽がすばらしかったので調べてみました。Deep ForestというバンドのSweet Lullaby Deep Forest - The Classic Chillout Album - Sweet Lullaby という曲だそうです。

 AmazonによるとDeep Forestというバンドは

1992年の結成以来アフリカ、東欧、ラテン・アフリカ、そしてアジアなど、非西欧文明に伝わる口承歌、民謡、聖歌など、いわゆる伝統音楽を収集/サンプリングしてテクノ・サウンドと融合、新時代のアンビエント・ミュージックを作りつづけている

 なるほど、だからなんか幻想的な感じがするんですね。このおかげで他の曲も聴いてみたくなりました。

 本当に世界の広さを実感できるすばらしい映像だと思いました。是非一度ごらんあれ。