W43Sを買いました

15日に受け取りに行きました

 予約していたので、15日にW43S カフェモカを受け取りに行きました。

 今回、なぜW41CAからW43Sにしたかというところについてもう一度書くと

  • 自分にはATOKよりもPOBoxの方が使いやすかった
  • 電子コンパスがある
  • 軽い
  • サブ液晶

大して機能の変化があるわけではないのですが、やっぱり日常使うものだったら入力がしやすい方がいいかなぁと思って変えてしまいました。

あかりは結構キレイ

 SonyEricsson一押しの「あかり」ですが、なかなかキレイだと思います。まともなデジカメがないので写真等は載せないですが。

POBoxは相変わらず快適

 ジョグが無くなってはしまいましたが、POBox Proは快適だと思います。最初は、十時キーの横も使う設定だったのでどうにもやりづらかったのですが、ちゃんと以前と同じように縦のみで操作できる設定もあるので、それに直したら大丈夫でした。

 英数文字変換などもタブになったものの、同じようにできるので別に困りません。

PCサイトビューアも使いやすくなった?

 W41CAのPCサイトビューアと比べて、パスワードなどの情報を覚えていてくれるのは、セキュリティの問題があるものの入力のやりにくい携帯では結構便利です。広告が消せないのがちょっと嫌ですけれど(広告のパケ代は???)。

 ふつうのEZWebでは、上の4つのボタンの下半分にページ移動が割り当てられているというのもGood。

 とまあ、W41CAからは特に目新しい機能はないのですが、なんだかんだ言って満足です。