これは楽しそうだ: オール電化住宅体験

 最近は、家電も多種多様に進化していてて、本当に見ているだけで楽しくなるのですが、こんな企画がありました。

【特別企画】最新オール電化住宅 1泊2日宿泊体験リポート〜IHクッキングヒーターと最新家電を試す


 読んでいる自分もワクワクしました。題名の通り、IHクッキングヒーターや最新家電を実際に宿泊して試すことができるというもの。

 それにしても、最近は東京ガスのCMが必死ですね(笑)。煽りすぎです(おもしろいと思うけど)。


 それはともかくとして、IHクッキングヒーターだけではなくて、ずらりと並ぶ最新家電。特に良さそうなのが快眠補助システム。もう至れり尽くせりって感じですね。

 起床時間をあらかじめ設定しておくと、設定時間の約30分前から、薄暗く照明が付くようになっている。起床時間に近づくにつれ、照明は明るくなっていき、いよいよ起床時間の寸前になると、音響とテレビの電源が入る。さわやかな森林の映像と、鳥のさえずりで目覚めを誘い、設定時間になると声で「起きる時間です」と伝えてくれる。

 一軒家は冬が床から冷気があがってきて寒いのでいやなのですが(床暖房も友人によるとあまり効かないらしい???)、ちゃんとした断熱効果があるのならいいのかも。