VMware Fusionに移行?

 せっかくVMware FusionをBetaテスト時代に優待価格で購入してあったので、使ってみることにしました。Version 1.1になったことだし、Windowsは少なくとも1年に1度は入れ直さないと汚くなるような気がしていて、それにちょうどいいかなぁと思ったということもあります。

 やっぱりParallelsよりも軽い気がします。

 愛用のCommand + Spaceで日本語入力をするためのソフト、AppleKbWinが設定画面を出すと動作がおかしくなるような気がしますが、一度設定してしまえばまともに動いてくれ、Parallelsでは起きていたゆっくりと(しっかりと)キーを押さなければ反応しないという問題も出ないので、なかなかいいのではないかと思っています。

 と思ったら、ParallelsでいうCoherenceモードであるUnityモードだとAppleKbWinが効かなくなりますね・・・。これはどちら問題なんでしょうか。AppleKbWinはバージョンアップしないようなので、しばし静観かな。

 どちらもいいソフトなのでどんどん切磋琢磨してほしいと思います。ただ、どちらを使うか決めないとアクティベーションという非常にやっかいな問題がありますね・・・。Adobeのソフトのように一度解除ができるといいのですが・・・。