ほしいのは、単に薄いのじゃなくて、軽いのなんだけどな・・・

 MacBook Airが発表されました。眠い目をこすりながら、ライブを見ていたのですが、イマイチな感じがしました。

アップル – MacBook Air

 CD/DVDドライブを削ってしまったのは別にいいことだと思います。あまりCDって使うことないし。

 MacBook Airは確かに薄いです。薄いのだけれど、HDDが1.8インチという時点で終わっているし(SSDは高価すぎる)、重いし、端子削りすぎだし、でかい・・・。もっと小さいのがほしいです。まあ、今後に期待ということで。

 バッテリーが埋め込まれているのか?自分で交換できないっていうのも痛すぎます。こういうのは1日持ち歩き、どこでも使うという感じだと思うのだけれど。

 デザインは結構ほしいかな。

追記:
 タイトルを勝手に日本人代表にしていましたので、修正しました。