見えない生活@テレビ朝日

 アクセス解析で「見えない生活」に出演の浦田りえさんで検索してこられる方々数いらっしゃったので、何かあったのかな?と思ったら3日間かけて、テレビ朝日で放送されかつ放送するそうです。

 見えない生活というのは九州のテレビ番組「ドォーモ」の中で時々企画されているもので、重度の視覚障害者の浦田りえさんがどのように日々の生活を送っているか、そして彼女の考え方などを紹介する番組です。わたしは関東の人間なので、YouTubeやニコニコ動画(削除されてしまいましたが)で知りましたが、非常に丁寧に作ってあり、そして彼女の非常に前向きな考え方が随所に見られるという秀逸な番組でした。

 そのときのことはこちらに記してあります。

cocoa*life » 「見えない生活」に見る天真爛漫さ

 今回は特別企画としてテレビ朝日と東日本放送(ってどこの局だろう?)で放送されるようです。

見えない生活! ドォーモ

 テレビ朝日では1月11日午前3時50分から(たぶん1月12日のことでしょうが、残念ながら終わってしまいました)、1月18日、2月1日に放送されるようです。