テレビを横目で見ていたら、ふぐが食べたくなりました

 書評が3冊分たまっているのだけれど、消化できていないのか、自分の理解力が足りないのか、はたまた小説が含まれているからなのか?よくわからないが、進まない。こういうときは寝かしておこうと思って、タイトルだけつけておいて放置してある。

 先ほどテレビを見ていたら、鍋についてやっていてふぐ鍋なんていうのをやっていたら無性にふぐが食べたくななった。

 10月にふぐを生まれて初めて食べに行った。いったのは割烹 懐石料理 福久。個室なのにはじめはちょっと驚いた。

割烹 懐石料理 福久

 ふぐコースを頼むと、本当にふぐづくしで色々と食べられる。てっちりもあるし、すしもあって、鍋もあって。仲居さんが鍋はちょうどいい状態で取ってくれる。

 ここはかなりお気に入りの場所で、思い出して、また行きたくなった。