ectoにするか、kakuにするか・・・

先日、ectoというブログエディタについてご紹介しましたが、もう一つkakuというブログエディタがあります。
cocoa*life » ectoはじめました。
ppmweb » Kaku

実は先日のectoはじめましたというのは最初はkakuで書いていたのですが、途中からectoに差し替えました(ぉぃ。

それはectoの方がただ単にWYSIWYGで書けるという点で高機能だったからというだけで、たとえばリンクを挿入するといった点ではkakuの方が楽だったりします。

両者それなりにいい面を持っていて、ectoを使い続けるのであればそろそろお金を払おうかなぁと考えているところなので、ちょっと迷っているということですね。

2,000円ちょっとと言うことでそんな出費ぐらい出し惜しみするなといわれれば全くその通りなのですけれどもね・・・。
無駄に悩んでいると本当に時間ばっかりが経ってしまって、何ら生産性がないということに気づきます。