Hello! iPhone 3G

blogを更新するのを忘れていました。

7月10日から11日にかけて、表参道に15時間並んで、無事にiPhone 3Gを手に入れました。
並ぶのは初めてだったけれど、何となく楽しかった。

とても楽しい。
Internet in Your Pocketですよ!!!

良かった点

  • 美しい
  • Safariのレンダリングも美しい(普通の携帯電話とは格が違う)
  • シームレスに繋がりすぎ
  • 意外とフルキーボードが使いやすい(慣れてくるとさくさく入力できる、ただし片手入力しようとすると、どうしても親指の横で入力しないといけないので、さらに慣れが必要)
  • YouTube素敵
  • 意外とネットワークは今のところ大丈夫な気がする。
  • やはりソフトウェアの力、これからどんどん楽しくなりそう

悪かった点

  • 荒削り
  • 花びら入力を使った日本語入力が致命的に遅い
  • Safariが非常に良く落ちる
  • 3Gネットワークに接続できないことがある

iPhone 3Gを買うっていうのは未来を買っているのだと思います。

写真は、ちょっと今は面倒な気分なのであとで。