「怨み屋本舗 スペシャル II 〜 マインドコントロールの罠」を見ました

2年前にテレビ東京で連続ドラマとして放送されて、昨年の同時期にスペシャル、今年の7日にスペシャル第2弾が放送された「怨み屋本舗」を見ました。

正直、自分自身すっかりあるのを忘れていて、友人のhytoshiさんのブログ思い出して見ました。
なので最初の30分は見られませんでした(笑)。

感想ですが、彼も書いているとおり、非常によくできていたと思います。
あの神ドラマであったTRICKでさえ、II、IIIとなるごとに勢いが衰え、映画もイマイチになってしまって、なかなか続編というものは難しいのだなと思っていました。
怨み屋本舗自体も、前作のスペシャルドラマの内容はよかったと思いますが、どうもあの不自然なCGが作品全体のクオリティを落としていたような気がしました。

言う方は簡単なんですがね・・・。

今回は、最後の方が少し駆け足気味ではあったものの、以前のドラマ本編のようなクオリティだと感じ、よかったなぁと思いました。
やはり木下あゆ美の怨み屋を演技するときのあの妖艶な雰囲気と、一方、うり二つの少女、新城聖美を演じるときの(特にあの最後のビデオでの告白)の目の焦点が定まっていない、絶望感を表した雰囲気がとても良いなと感じました。
まさかこんなところでうまいこと過去の伏線を回収するとは思っていませんでしたが :-P

この夏またシリーズとして復活するようですので(今回の伏線回収はそれを意図してのことでしょう)、今回のレベルに期待を抱きつつ、楽しみに待ちたいと思うところです。

怨み屋本舗 スペシャル II マインドコントロールの罠
販売元: バップ
発売日: 2009年3月25日