Mac用BitTorrentクライアントμTorrent

先日、手持ちのDVDをリッピングして、HDDにおいておこうと思い立ち、Mac用のDVDリッピングソフトを探しました。
条件は保存したかったので、isoファイルにできること。
WindowsであればDVD Decrypter一択なのですが、MacだとMacTheRipperというものが有名らしいです。
結論から言えば、このツールでisoファイルは作成することはできなかったのですが1、とりあえず落としてみようと思ったところBitTorrentで配布されているようです。

以前、BitTorrentクライアントであるμTorrentを使用してとても使い勝手が良かったので、紹介しようと思います。
µTorrent – The Lightweight and Efficient BitTorrent Client

このようにシンプルな画面でダウンロードができ、さらにダウンロードするときもTorrentファイルのURLをメニューの”File – Open Torrent form URL…”もしくはツールバーの”Open URL”から指定するだけです。

いちいちTorrentファイルをダウンロードせずに使え、特に設定することもないというのが非常に気に入っています。

  1. FairMountでマウント → ディスクユーティリティでdmgファイルの作成 DMGConverterでisoファイルへとコンバートという非常に面倒な手順を踏まなければならない []