なかなか良さげな三列収納書庫

 本を月30冊ペースで買っていたら(そこまで読めていないw)、あっという間に本棚はいっぱいになって平積みになってしまいました。

 今持っている本棚はASP-92Dというものです。

 そこそこの値段で、特に不満もなくという感じで、もう一個買おうかなぁと思っていたのですが、もう一個買うと小さな部屋では横幅がキツイ・・・。そこで、検索してみると何ともいいものが・・・。

三列収納書庫

 これはめちゃめちゃはいりそうです。が、値段も結構・・・。でも、日焼けしないし、棚が結構自由に追加できて無駄が少ないかなぁと思って。

 あとは、これは3列なんですが、2列のものや1列のものもあります。1列のものは、CDとかDVDを入れるのにちょうどいいかなぁと。縦に高いし(横に広いと辛い)、埃も入らないのでこれからCD/DVDがもっと増えても安心かなぁと思いました。

二列収納書庫
一列収納書庫

 そこで、今日銀座で実際に見ることができるそうなので行ってきました。実際に見た感想は、とてもいい!!!キャスターが引っかかることもないし、幅広タイプを買うと両側からCDを入れてもいいし、B5版の本も両側から入れられてちょうどぴったりの大きさだし。

 これは買い!!!試しに一列をです。

 ただ、色がどれもよくて、未だに迷ったままです。ホワイトがかわいくてほしいなぁと思ったんですが、色を使いこなすのが難しいとか、汚れが目立つとか(一応表面は加工してあるとのことでした)。でも、白い部屋ってあこがれるんだよなぁ・・・。病院ぽくwならないためにはどうしたらいいだろう?

(2007/12/09 追記)
 二列収納書庫を二つ購入しました。

二列収納書庫 × 2